文楽の世界展

梅田の阪急百貨店に用事があって出かけたところ、「文楽の世界展」が入場無料で開催されているのを見つけました。

文楽の歴史についてや、実際に使われている人形や小道具が展示されていたり、舞台裏のセットも見ることができて、見ごたえがあるものでした。

写真撮影OKの部分がほとんどでしたので、私も人形を撮ってみましたが、ちょっと良い写真じゃないですね。

文楽のミニ公演も行われていて、とっても興味があったのですが、ちょっとタイミングが悪くて逃しました。

 

f:id:Emmery:20161127222019j:plain

13日(月)までの開催なので、梅田の阪急百貨店に行く用事などがある方は、9階まで足をのばして「文楽の世界展」をご覧になってはいかがでしょう。