調整日

発表会が終わってホッとした翌日、関東に向かっている台風のせいか、なんとなくだるい始まりでした。

2代目マキタが到着したので、新しい箒と共に掃除をしたり、週末のバタバタの後片付け。

息子が幼稚園に入るまで一緒に通っていた親子ヨガのクラスに行って、息子はお友達と遊び、私はヨガ。久しぶりにお会いする親子がいて、半年近く会わなかったら、ネンネだった赤ちゃんもハイハイしていました。
自分の子もだけど、他人の子は成長が早い!

地蔵盆が始まるので、お地蔵さんのよだれかけをミシンで作り、なんとか間に合いました。
いつも甥っ子たちの分も作るのだけど、今年は時間切れで息子の分のみ。
そういや提灯を発注するのを忘れていたなぁ。また来年か。

息子は、昨日の発表会が印象的だったのか、
「おかあさん、ハーモニカ吹いてたね。」
と言って、Brazilのメロディを歌っていました。
そして「ぼくはハーモニカ吹かなかった」と。
ステージに上がりたかったのでしょうかね。