目が冴えて

明日は、11月1日に亡くなった祖父の社葬で会社を休むので、
それでなくても忙しい月末にバタバタと明日の仕事のだんどりを
してました。元々が忙しいところに休むので、片づけていかないと
いけない仕事が山積み。
ふりきれてない仕事をスケジュールの無駄なくまわしていくのに
明日も出社するのだったら明日で十分問題ないことも今日中に
割り振って、だんどりをしていると時間がいくらあっても足りない。
19時くらいまでは覚えていたのだけど、そこから先は必死になって
メールやファイルの処理をしていたら、気づくと23時!
忙しいときは、本当にお茶を飲んでいる暇もないっていうか。。
もちろん、食事も間食もしておりません。

今日は午前中がミーティングで潰れた挙げ句昼休みに食い込んで、
いつもなら昼休みは20分程度お昼寝してるのだけど、それも返上して
午前中分を取り返すべく仕事して、午後からは私にとっては珍しく
来客が続いて、仕事を中断しないといけないことがあったのですね。

さすがに23時過ぎて電車に揺られながら、疲れた。。。早く帰って寝たい。。
でも、おなかもすいた。。と思いながら帰ってきて、深夜にご飯食べて
お風呂はいったら目が冴えちゃって、こうやって長々と書いてしまってます。
明日は、ってもう今日なんだけどちょっと大変な一日になりそうだから
身体は休めておかなきゃ、なんだけどね。