エレガントなヌードル

ベトナム料理を食べたいなぁ、と、リヴゴーシュに行ったら
貸し切りでふられたので、Little Hanoiに行ってみた。
場所柄、土曜日の夜だったからかお客さんが少なかったなぁ。

 食べログを見てたら、ランチの評判があまりよろしくない様子。
ちょっと変わったものが食べたいと、生春巻きじゃなくて蒸し春巻き、フォーじゃなくブンチャーを頼んでみました。他は、青いパパイヤのサラダとか、つくねとか。。

盛りつけがエレガントでした。ブンが一口ずつ麺がまとまっていたのは驚いた。
写真を撮ってみたけど、ボケボケだなぁ。

f:id:Emmery:20090822213230j:plain

いろいろ食べたけど、食い気が勝っていて、写真を撮るのを忘れてしまったのでした。

デザートは、チェーを頼んだのだけど、これまたエレガントな風情で出てきました。
たいてい、ズドンとしたグラスというかカップで出てくるのにね。
写真があまり良くなかったから載せない。

アジア系の料理を食べるときは、その土地のビールを飲むことにしてて、ベトナムだから「333(バーバーバー)」を頼んだのだけど、私の前に置かれたのが「ラルー」。
「トラのラベルかぁ。。」って感心しながら写真を撮って。。
撮ってる時に違うってことに気付よ!
でも、利きビールとかできないから、後で飲み比べてみたけど、今ひとつ違いが分からなかった。「333」の方が少し軽かったかな?

f:id:Emmery:20090822205033j:plain f:id:Emmery:20090822205009j:plain