お手製アクリルたわし

前から作ろうと思っていたアクリルたわしをやっとのこと作ってみました。

f:id:Emmery:20070131003750j:plain

お正月用品のお片付けで物置に入ったところ、毛糸の入った箱を発見したのでちょうどいいやと。
30年ほど前に亡くなった祖母が遺した毛糸と一緒に私が編み物をしていた時の毛糸が
箱の中に入っていて、多分、アクリルであろうとおぼしき毛糸で編んでみました。
小学生か中学生の頃に練習用に買った毛糸
だからアクリル100%だと思うのよね。

ガーター編みでパパッと作ろうかと思ったけど、棒針で編むのが面倒だったので、かぎ針でチクチクと。フツーに編むのもつまらないからお花モチーフ。
お掃除グッズにするからテキトーにつないでみました。

洗面所のシンクなどを使った時にササっと掃除できたら良いな、という程度のノリですので、使い勝手も適当なもので。
もう少ししっかりとお掃除する用には、細編みでキチッと作ってみますかね♪