イタリアンな夜

先日、会社の歓迎会でイタリア料理を堪能してまいりました。
私の勤めている会社は江坂という土地柄か、こじゃれたイタ飯、フレンチ、創作系、みたいなんが周りによーけあります。
会社の歓送迎会や呑み会は、そういった「こじゃれた」系のお店で催されることが多く、傍から見たらオシャレな人たちの集う会社に見えたりするのかしらん。そんなことは、絶対ないんですけど。

今回は、ごぉじゃす系です。ごぉじゃす××って呼んでね。
な、とりしまられ役、いや、違った、取締役が見つけてきたお店。

カノビアーノ アネックス

行ってみたら、トラットリアじゃなくて本格的なリストランテですよ。
コースでしたので、前菜のパスタに始まり、メインにデザートに、堪能しました。一皿一皿、メニューの説明もしてくれます。
カトラリーも一皿ずつ必要なものを並べてくれるので、たくさん並んでいると、どれを使ったらいいの?なんて不安になってしまう人には安心かも、ですね。

食事はどれもこれもおいしかったです。表現が難しいのでパスしますが。
ついでに写真もロクに撮れてなかったので、小さく1枚だけ。

f:id:Emmery:20161112085036j:plain


特筆ものは、デザート。5種類くらい出てきたのかな。
私は真ん中に写っているものをいただいたのですが、豆乳ムースに柑橘系のソース、中央にのっている薄緑のものは、なんと、ワサビ!デザートにワサビって。。と思うけど、これがまた絶妙でして、目からウロコでした。
下の写真は私の上司のデザート。
写真撮っといたら?って言われたので撮ってみました。
これはまた、造形が素敵です。お味も素敵でした。

ホント、ごぉじゃすねぇ、と、感嘆しながら、女子たちは「ビリーズ・ブートキャンプ」や「げいごと」などの話で盛り上がっていたのでした。場所が場所でも、お嬢様にはならない(なれない?)女子たちでした。

歓迎会だから、どこかで新人さんの挨拶をしてもらう場があるはずと思っていたのだけど、場所が場所だけに、か、機会が設けられず最後までただのお食事会になってしまったのでした。

駅からちょっと距離があるのですけど、アメニティ江坂のシャトルバスを使えば便利です。