アップル&ジンジャー

いつからか忘れたけど、このところずっとカフェインをなるべくとらないようにしていて会社では好物の紅茶も全然飲まないで代わりにハーブティーを飲んでいたりする。

お砂糖と乳製品とカフェインをなるべく避けるようにして、身体に変化でるかなぁ?
と、ちょっとした実験をしているような感じ。
ストイックにはやってないので、外出先ではフツーにコーヒーも紅茶も飲んだりします。

で、最近買ったのが、Dr.スチュワートのアップル&ジンジャー。

f:id:Emmery:20161115195859j:plain

パッケージの絵柄が気に入ったのでした。
顔が風船になっててシュールでね。

アップル&ジンジャーの名の通り、リンゴとショウガが入っていて、あとはハイビスカスにローズヒップ
赤い色のお茶です。
酸っぱすぎず、ショウガが主張しすぎることもなく飲みやすいです。
ハイビスカスとローズヒップだからビタミンCですね。
体内の老廃物の排出作用、血液や細胞組織の浄化に効果があるらしい。

さすがに他のお茶みたいに差し湯をしていつまでも飲めるタイプのお茶ではないので1杯ずつティーバックを使うのが良い様子。
甘みが欲しいときは、蜂蜜をいれるとまた違ったおいしさがあります。