マニアさん


とある日、会社でのおやつタイムに配られたおまんじゅうです。
その名も「陸撃」
自衛隊オリジナル饅頭なんだそうで。
しかも、陸上自衛隊限定発売なんだそうで。

f:id:Emmery:20060421145302j:plain



おまんじゅうの表面には戦車がプリントされております。このプリントは天然成分なんだそうですよ。食べるのがもったいない、とか言いながら一口で食った私^^;

f:id:Emmery:20060421145159j:plain

ほぼ全員がレアなおみやを目の前に、とりあえず食べる前に携帯でおまんじゅうの写真を撮ってました。私はズルして、ぽいっと置いてあったままを撮影したけど、皆は包み紙も丁寧に広げて撮影してましたね。

え?味ですか?
いたって普通のおまんじゅうでしたよ。
自衛隊オリジナルと言っても、作ってるのは自衛隊じゃなくて近所の和菓子屋さんでしょうし。