ミニ・ホルン

遅ればせながらの誕生日プレゼントでいただいた一品。

ハーモニカのキーホルダー

f:id:Emmery:20090125235837j:plain

形状が分かるように携帯のカメラで頑張って撮影してみたのですが、これ、まさにホルンを小さくしたものですね。
そもそも、ホルンを知ってる人じゃないと分からないのですが。
4つの穴があるのですが、吹音しか出ないのもホルンと同じ。
吹音しか出ないから曲を吹くのはちょっと無理なのが残念。

HORNER の Little Lady のように、4つ穴で吹音と吸音の両方出たら、1オクターブ以内で半音がない曲なら吹けるからね。

ひっくり返してみても、表面はつるんとしていてメーカー名なし。
シンプルなキーホルダーのチャームとしてのハーモニカみたい。

アルホン吹きなので、大切にしますっ♡