帰り道の戯言

元々が繁忙期のところに事務所が移転するため、激務な毎日が続いております。
激務続きで、上司やチームメイト、私も壊れかけ。
自分でも唖然とするようなミスを連発してしまい、会社で仕事中には絶対に泣かないと心に誓ってる私だけど、今日は自分が情けなくて本気で泣きそうになった。
でも、泣いたって仕事ははかどらないので、ひたすら邁進するのみ。
壊れかけなのは自分だけじゃないって知ってるから。

事務所が移転しても仕事はリセットできない。
ダンボールだらけの中で仕事しながら、本当に引越しするの?
なんて思ったりして。移転につき業務停止の日があるから忙しさに拍車をかけてる。
こんな時に限って、いや、こんな時だからこそ、イレギュラーな仕事が降りかかってくる。

対応に追われ、慌ただしく立ったり座ったり社内をかけずりまわってたら、時間の経過なんて分からなくなる。
空腹を感じる余裕がないくらいテンパって仕事をかたしてたら、上司がキャラメルをくれた。
何も考えずに口に入れて、そいつが酒カス入りと気づき、しまった。。と思う。
アルコールに強い私でも、こんな時はどんなに微量でも緊張をとかしてしまうアルコールは厳禁なのだ。
案の定、疲れが襲ってきて、今夜は打ち止めとする。
きっと、こんな激務の時期に胃潰瘍を作ってるんだろうな、なんて今年の健康診断結果を思い出す。
結局、胃カメラは今のところは飲まず。

こんな激務は、まだしばらく、下手したら年明けて2月頃まで続くのであった。。