おひなさま

昨日は3月3日、桃の節句でした。

我が家は私以外、男ばっかりなのでお雛様はありません。

船場のお雛さま」展というイベントで、北船場ゆかりの五家に代々伝わる雛人形が、いずれも登録有形文化財の建物で公開されておりましたので、見に行きました。
近所でしたから、ぐるーっと歩いてまわったのですが、お雛様はそれぞれ個性的でなんとも愛らしかったです。
さすがに写真撮影禁止でしたので、写真はありません。
それにしても近所は本当に歴史

息子は保育園でお雛様を作ってきました。
これで3回目だけど、毎年進化しております。

 f:id:Emmery:20161127230316j:plain

 

行事の料理は大切にしているので、男ばかりとはいえ、雛祭りディナーは作りましたよ。