そりゃないよ

久々に会った京都で、彼氏から遅ればせながら
誕生日&クリスマスのプレゼントもらいました。
郵送するよ、と何度も言われてたけど、手渡しが良い、
と私がリクエストしたので遅れただけですよ。

プレゼントは、私がBook Club Kaiで買ってきて、
とお願いしていた本と石けんです。
それと、岡村ちゃんが出演した「News 23」と「R30」のDVD。

Windows Media Player 10で見ることができるようにしてあるから、
という訳で、私のPCで準備しておりました。
家に帰って、喜び勇んで再生しようとして気づきました。
メディアがDVD-Rだったのです。
私のPCにはDVDを再生するハードがないので、
ファイルにアクセスすることができないのでした(><)

普通のDVDプレーヤーで見ることができるように
エンコードする時間が無かったとは言っていたけど、
人にプレゼントをするのにそれはないやろ。。
ツメが甘いっていうか、なんというか。

確かにDVD-RWを買う予定にはしていたけど、
実際に外付けのDVD-RWを買うまでお預けかいっ。。

それを後で電話で訴えたら
「ファイルの容量を考えたらCD-Rじゃ無理なん分かるやろ?
だから僕がお勧めの外付けのDVD-RWが載ってるカタログを最初に渡したやんか」

だって。

言い分はよーく分かるけど、なんか違うような気がする。
てな訳で、岡村ちゃん出演番組視聴は、
またまたお預けとなったのであった。。