水の都の夕涼み

毎日暑い日が続きますが、今日は雨が降って、もやっとした暑さでした。

ここ最近、息子の夕方の散歩は中之島公園が定番です。
違う場所に行くこともありますが、川の側はなんといっても涼しい。
(蚊が多いという難点もありますが)
都会なんだけど、川面からの風は澄んでいる気がします。
「夕涼み」という言葉を実感できます。

で、今年の夏は2週に一度かな?
中之島公園で「水都の夕涼み」というイベントを金曜、土曜にしています。
グリーンマーケットとか手作り市などお店も並んでるし、いろんなイベントをしてまして、ぶらぶら見てまわるのも楽しいです。
市役所南側の公園(女神像横)には特設のオープンテラスがあります。
利用したことはないのですが、グリーンマーケットの野菜を中心としたお料理などを食べることができるそうです。

川のそばでの夕涼み、機会があればお試しください。