耳が痛い

弱点をつかれて聞くのがつらいんじゃなくって、
ヘッドフォンかけて爆音で「ビジネス」を聴きすぎた結果、
ライブの後のような難聴状態に陥っていて、耳が痛いのだ。
バカも休み休み。。なんだが、致し方ない。

最後はやっぱりこれに行き着く。
爆音で聴きたいところだが、本気で耳が痛いので代りに自分で歌ってみる。
ベタだけど、この曲が好き。

今日のうれしかった顔 今日の悲しかった顔          
きのう癒された傷と今日深く開いた傷を          
あなたなら誰に見せてる 私なら誰に見せればいい          

与えられた自分だけの 正気と狂気があって          
そのどちらも否定せずに 存在するなら          

ムダなもの溢れてしまったもの役立たないものも          
迷わずに選ぶよ そう 私が私であるためにね          

幸せの基準はいつも 自分のものさしで 決めてきたから       
       
今日のうれしかった顔 今日の悲しかった顔          
きのう癒された傷が今日開きだしたとしても          
あなたなら誰に見せれる 私ならあの人に見せたい            

浜崎あゆみ「Trauma」       




個人的には、「私なら誰に見せればいい」の状態で
「私ならあの人に見せたい」には至ってないけど、
私の中に「与えられた自分だけの正気と狂気があって
そのどちらも否定せずに存在」できるようになった。
アメリカから帰国した時、この曲が流行っていて、
その時は、なんてヤな曲なんだ、と思っていたけど、
気づけば私にとって、ここ一番の大切な大切な1曲になった。