台風到来

今年は夏から毎週のように台風が来てるような気がしますが、
またやってきますね。
明日の晩でしたっけ。
いつもなら、台風が午後くらいに来ると会社から早く帰れる
と不謹慎ながらも嬉しかったりするのですが、

明日だけはっ!明日だけはっ!早めに来られるとちょっと困る!!

明日は、大きなプロジェクトの納品が重なっていて、
台風の為。。。などという言い訳は通りません。
だから、台風が来たら、しかも直撃されたら困ります。

父の会社には名物の台風怖い部長さんがいて、
いつも台風が来ると、まだ沖縄あたりでもすぐに
「女の子から帰しましょうか?」
と関西では台風の影響がゼロの時から言い出すらしい。
で、本当に台風が接近してきたらいの一番に帰社するらしい。

明日は15時になったら帰ります!

と、今日から宣言しているそうで、父は困ったヤツじゃ、
と苦笑いしておりました。

何度も何度も襲ってくる台風ですが、
あまり被害のないことを祈ります。