なんてことない一日

関東方面は、台風が上陸したようですね。

昨日は台風が接近して警報が出ないかな、と不謹慎にも思ってました。
「4時くらいに警報が出て、5時くらいに事務所閉鎖って言ってくれないかな」
と同僚と話しておりました。
でも、空を見てもそんな気配はなく、風も吹かないし。。
逆に東京のお客様から
「荒天の為、15時には退社します」
の連絡が。。思わず
「良いなぁ!」
と言ってしまった不謹慎極まりないマネージャでございました。
早く帰りたい病にとりつかれております。

少しでも早く帰ってやるぅ、と思いながら仕事をしていたけど、
ヨーロッパとメールのやり取りをしていたら、やっぱり遅くなった。
気づくと「いつものことだけど21時まわってるー」ってことで、
切り上げて帰ってきましたけど、外はなーんともなし。
思いっきり何もない普通の一日だったわ。。と思いながら帰還。

ただ、昨日は25日でしたので、25日のお約束♪とLmagazineを買って
帰ってきました。
でもって、最寄り駅の本屋さんの中古ワゴンが「本日初日」になっていて
何か掘り出しモノは無いかね〜
と漁っていたら「鳴り響く<性> 日本のポピュラー音楽とジェンダー
って本を見つけまして、論文集なんだけど、扱っているテーマがおもしろそう
だから買ってみました。

そんな感じで台風の影響なく、いつもどーり23時前帰宅の一日でした。
今日も東京は警報が出ているみたいだから、お客様は自宅待機やろか。
うーむ、月末だからちょっと困っちゃうんだけど。。。