つぼみ

3月末というのに、キーンと冷えた週末でしたが、昼間に太陽が出ていると春がそこまで近づいていることを実感しました。

この時期は、とにかく桜の木の下を歩きたいと思う。
桜が開花する前の今の時期が一番好きです。
つぼみがどんどんふくらんでいって、木の幹にエネルギーが満ちていて、今にもこぼれんばかりの状態。

f:id:Emmery:20161124103807j:plain

大川沿いの桜並木をぶらぶらと散歩し、実家方面にも用事があって出かけたので時間を見ては、公園を見つけては桜並木の下を歩いていました。
どちらも桜が咲いたら、花見客で賑わうので、今のうち。

今の家から会社への通勤途中には桜並木どころか桜の木もないんですよね。。
実家に住んでいた時は、自転車で桜並木の下を毎日走ってましたが。