禁を犯しちゃったような

米米CLUBの「ホントマツリ」の大阪公演が終わった。
本当に「マツリ」が終わった気分。
2日間行っちゃったもんなぁ。

1日目は、去年も一緒に見に行った大学時代の友人と。
2日目は、会社のチームメイトと。


「二人ともコスプレじゃないや〜ん。しかも、ペアルックでもないし。」
と、上司に言われ
「ジーンズがお揃い?強いてトップスが青系ってところがお揃い?」
なんてね。

1日目に金ボン銀ボンが売り切れだったので、2日目も買えない可能性大、
あれがないと淋しいってことで、お昼休みはハンズへ行って、代用品を物色。
金と銀のモールをそれぞれ1本ずつ買って、昼休みに二人でお手製ポンポンを
作っておりました。会社でコンサートのグッズを作るってどうよ、みたいな。
皆から、「なにやってんのーん?」って言われてました。
「コスプレはやらないけど、自前ポンポンでカンベンしてぇ〜!」
って、返しておりました。

新人ちゃんが、てっぺーちゃんは分かるけど、米米は分からないって言ってて、
10歳以上離れてたら米米って知らないんですかねぇ。
浪漫飛行」はさすがに知ってたのだけど「ろまんすひこう?」と言って、
「『す』はいらない。」
と言われておったのでした。

2日目は、チームメイトと一緒でしたので、皆が気を使ってくれて、
とっとと会社を出ることができました。
やっぱり金ボン銀ボンは売り切れでした。
用意している数が少ないんだろうなぁ。
週末に向けて増産しているのかしら。

2日目は、1日目よりも更にブラッシュアップされてる感じでした。
初日の反省を活かしてステージを練り直してるのが分かりました。
2日目はリンダ・シリーズの曲もあったのが嬉しかったですねぇ。
リンダ・シリーズは、振り付けもよく覚えていて、自分でも驚いた。
あと4公演残っているので、どんどんブラッシュアップが重なって
最後のステージは、どんな風になるんだろう?って思いました。


友人と行った回は良かったのですけど、チームメイトと一緒に行ったのは
ちょっと恥ずかしかったなぁ。
私、会社ではイメージ・コントロールを意識的にしてるつもりはないけど、
マネージャとして、いつもクールな顔をしておる訳です。
それに私、会社とプライベートは分けたいので、会社の人たちと
食事をしにいったり、遊びに行ったりすることは基本的にしないし、
私のプライベートのメアドだの携帯番号も皆、知らないんですよね。
さすがに上司は知ってますがね。
それと、会社を辞めてしまった人には教えてます。
先日、同僚が亡くなった時も私の連絡先が分からないと大騒ぎしていたらしい。
(そんなことがあったので、チームメイトに「メアドを教えといてください」と
確認されてしまったのであった)

そんな訳で、いつも会社ではso coolを装っているワタクシめが、
コンサートという、明らかにプライベートなイベントに会社の人と
行ってしまっただけでなく、そこで弾けている姿を見せるのは、
私の中で禁を犯してしまったような、そんな気がしてしまったんですね。
かといって、ライブをクールな眼差しで眺めていては楽しくないので、
いつも通り踊っておりました。
「普段、見ることができないEmmeryさんの生態を見た」
と、チームメイトには思われたのでしょうか(^^;

やっぱり、お手製のポンポンを持って行って良かったなぁ。
何もないよりも数倍良かったです。

楽しかったけど、2日連続というのは体力も消耗したようで
昨晩は帰宅して「ちょっと横に。。」と思ったら
そのまま爆睡してしまってました。

2日間、とにかく18時にソッコー終わって出るために、いろんな仕事を
切り捨ててきたので、今日から真面目に働きます。。