フルーツティー

最近の私のはやりもん、

それはフルーツティー。
f:id:Emmery:20050508174147j:plain
ナンバCITYのDeliで量り売りしてるフルーツティーに
はまってからフルーツガーデンのフルーツティーにも手を出してます。
ゴールデンウィーク中に輸入食品店でいろんな種類を買いました。

フルーツガーデンは、私が知っているところで、6種類のフルーツティーを出してるのかな。
今回は、
ハワイアンカクテル
ベリーベリー
フルーツパラダイス
ブルーベリーヨーグルト
の4種類を買ってみました。

何が良いって、封を開けた時とお湯を入れた時の香りです。
あまーい香りが漂います。
私はマグカップに直接入れて、お湯いれて、
職場のデスクに置いてますけど、同僚たちがなんか甘い香りがする〜
って言ってやってきます。

いまのところ、ハワイアンカクテルが一番のお気に入り。
ハイビスカスの花とローズヒップをベースに乾燥果実(ブドウ・パイナップル・
パパイヤ・マンゴー)をブレンドしたパイナップルとピーチの香りがするフルーツティーです。
お砂糖いれなくても、ほんのり甘いですよ。

ベリーベリーは、いろんな乾燥ベリーが入ってて、
いかにも目に良さそうなお茶です。

本来は、漉して飲むものなんでしょうけど、飲んだ後は、
残ったフルーツやハーブも食べてしまってます。

おやつ代わりかな?