笑う三人姉妹 最終週

先週も書いたのですが、NHK夜の連ドラ「笑う三人姉妹」が
最終回を迎えてしまいました。
5週間だから、短いよね。
金曜深夜の楽しみが終わっちゃった。

奇をてらう演出もなく、淡々としていたけど、なんだか
心にしみいるドラマでした。
見れば見るほど三人姉妹のありようが、他人事じゃないなー
って思ってしまって。

手術の前に、お父さんが一人一人に遺言を残すシーンは、
なんとも言えなかったですね。
私も父と、きちんと向かい合って話をすることができるだろうか、
と思ってしまった。

良くも悪くも最後のシーンが中途半端で、自分の好きなように
その後のシーンを想像できるようになってるのだけど、
かもめさんは沖縄に追いかけていくの?
すずめさんとヘンリーは恋してしまうの?
つばめさんはいつ自分の気持ちに気づくのだろう?
と、パート2を作ってもらえまいか、と切に希望。。