ミラクル・ジャンプ

愛しの岡村ちゃんの復活第2弾シングルですよ。

待ちこがれていたくせに、待ちこがれすぎてか、どこか頭のネジが抜けていたらしく、発売日を1ヶ月勘違いするという大失態で、なかなか聴けないでいました。
気づいた時は、それはもう、

どぉなっちゃんてんだよ、私ってば!!!

と自分の勘違いに激しく後悔しました。
で、結局入手したのは当初の発売日と勘違いしていた8月28日。

復活第1弾シングルの『モン・シロ』を聴いた時は、
「ま、岡村ちゃんだって8年間も沈黙してれば、音楽性も変わるよな」
と、古くからのファンとしては嬉し淋しみたいな感じだったのですが、
今回の『ミラクル・ジャンプ』は、これぞ岡村靖幸!なテイスト炸裂で、

すっかり変わってしまった訳ではなかったのね♡

と、ちょっと安心しました。

カップリングの『ア・チ・チ・チ』は、

ナンパ出来る様になりたきゃ どうすりゃいい?
戦争で死ぬんだったら 何でも出来そうじゃん


だなんて、歌詞に関しても岡村節が復活です。

それにしても、ジャケットでセーラー服を着た顔無しの男性は
誰なのでしょう。
足を見て、男だ、と思っちゃった。
『モン・シロ』に引き続き、思わせぶりなジャケットです。

さて、9月1日は9年ぶりのオリジナル・アルバム『Me-imi』も発売されます。
今回は、販売日も間違えないぜ!

もう2度と岡村ちゃんに会えないのでは?
とDVDを買いまくった後、見事に復活を果たしてくれて
Zepp大阪のDATEで自分の目に生の岡村ちゃんが映っていることが奇跡のように感じてから1年。
本当に本当に復活してくれたのね、と、にやけてしまいます。