親戚たち

私の実家でお盆の法事があって、親戚がやってきました。

甥っ子たちの誕生日も、まもなくなのでプレゼントも用意しました。
息子はそれにつきあっていたので、
「誕生日だからケーキを買っていきたい」
と言い出しました。
朝から五感まで行って、ケーキを選びにいきました。
ついでにサロンに行って家族でモーニングを楽しみました。
北浜の五感のサロンは、本当に優雅な気持ちにさせてくれるので大好きです。

甥っ子たちは、予定よりも到着が遅れ、息子は本当に本当に待ち焦がれたようです。
いったん家に連れて帰って昼寝をさせようとしたけれど
「帰らない」
と、祖父母宅で待つと主張し、やっと到着した時は、喜びを爆発させていました。
まるで、遠距離恋愛の恋人たちみたいね、なんて。

そうやってイトコ同士、仲良しなのは本当にありがたいことだと思います。
いつまでも仲良くしてほしいものです。
親戚が集まると、大きい人たちは何かとありますからね。。(苦笑)