宇宙戦争

遅ればせながら敷島シネポップに「宇宙戦争」を見にいってきました。
前売りを買っていたので、9月16日まで、というのを知って駆け込みです。

チケットを買ってから見にいくまでがあまりにも期間が開きすぎて、
見たい!という気持ちが萎えてしまったのと、
あちこちで、最後がなぁ。。という感想を聞いていたので
より一層、ノルマなノリで見にいってしまいました。

面白いには面白いんだけど、見ていてツッコミどころ満載でした。
これって、どうつながるのかなぁ、と思ってみていても、
何もなかったりして、伏線があるんだかないんだか。
私の見方が足りなかっただけかしら。
もう一度見たら分かることが多いのかしら
特に最後は。。。

映画が終わってから美容院に行って、美容師さんも宇宙戦争を見たって
言うんで、エンディングの話をしていたら、
「あれって・・・っていうことですよね?」
(ネタばれ防止の為、書きません)
それを聞いて
「え、あのシーンって、そういう解釈なの?」
って驚いて、なんか自分でちゃんと見たのかよ、大丈夫かよ、と
思ってしまいました。

最後がなんともアメリカ的って言うのかしら。
あまり良い印象で映画を見終えることができませんでした。

さて、スターウォーズの前売りも残ってます。
こちらも早く見にいかなくては。。(もはやノルマ。。。)