手持ちぶさた

朝、雨が降るんだったら傘を持っていかないと。。
と急いで傘の準備をして飛び出していったら、
携帯を持って行くのを忘れた。

普段だったら携帯がなくても全く気にしないのだけど、最近は諸事情で電話連絡をしたり、されたりが多くて仕事中も携帯をとれるようにしている(私の会社はそういうところ、ユルイというか認められている。)

携帯に届くメールはPCメールに転送されるようにしているからメールは全然心配ないけど、電話は転送されないので、大丈夫かなぁ?と思うことしきり。
今日の朝イチで電話しようと思っていたところもNG
仕方ないなぁ。

でも、携帯がないと、それはそれで清々しい。
とはいえ、電車の中ではなんとなく手持ちぶさた。
読み物は持ってなかったし、かといって雑誌を買うのも現在はかなり節約を心がけているので、手持ちぶさただからと買ってはいかんでしょう、なんて思ったりして。

家に帰って携帯をチェックしたら、着信なし。
スパムが3通ほど。
そんなもんだ。