すでに涙が。。

大河ドラマ新撰組」も来週でいよいよ最終回です。
公式サイトで来週のあらすじを読んでいるだけで
もう涙がでてきてしまいますよ。
お疲れなせいかしら。。

1年間同じ役を演じる、というのは大きいのでしょうね。
最初はどうなるんやろ。。とやや不安だった香取クンの近藤勇
サマになってきたなぁって思うし。

最初は藤原竜也クン目当てで見始めたのだけど、
良いオトコが大勢出演していて毎週目の保養になりやした[E:smile]
今じゃすっかり斉藤一役のオダギリ ジョーに夢中です、ハイ。

1年間だけだったけど、壬生の近くに住んでいたことがあって
その頃は新撰組なんて、ぜーんぜん興味がなくて、
いつも歩いている道をちょっとそれたら八木邸があるのを
知ってたけど行く気にもならなかったくらい。
で、最後まで行かなかったのですが、今となっては
なんともったいないことを!と思います。
まぁ、そんなもんですね。
今もそこに住んでいたら一年間、新撰組一色だったのでしょうか?
大学時代の後輩(♀)に大河ドラマの「新撰組」にはまっていることを言うと
彼女は私以上にはまってて
「今度一緒に隊士のお墓参りに行きましょうね」
と誘われました(苦笑)

それにしても、あらすじ読んで涙が出るくらいなら、
当日はどうなるんでしょうね。
山南さん切腹の時みたいに、涙腺こわれますか?!