健康診断!

本日は、健康診断。

前の日は21時から絶食絶飲だったのですが、
まぁ、完全に守りきれてなくても。。でした。

かなり早い時間帯の集合に遅れず到着したので、結構な数の検査があるけど
サクサクとクリア。

血液採取は、「研修」とついた名札の看護士さんが担当だったからドキドキ。
話し方が慣れない感じだったけど、採取そのものは大丈夫でした。
私、血管がすっごく細いから難しいってよく言われるのでね。。

血圧は、機械で計ると毎回エラーがでるほど低いのだけど、今回は1回でクリア。
去年なんざ、別室で看護士さんに計ってもらったくらいだったから。。
これは春から始めた漢方薬が効いてるってことかしら。

マンモも2回目になれば、気持ちは余裕あったけど、時期が時期ゆえ、
最初から痛いと分かっていたけれど、マジで痛かった。
(マンモじゃなくっても痛い時期なんだもん。)
アイタタタ・・と思いながら、去年と検査機が違うような気が。。
シーメンス社だったっけ。。
と、仕事柄ついついメーカーのチェックは怠らない。

検査のハイライト?はバリウムね。
発泡剤はツライ。「はい、2、3口のんで〜」と、バリウムを飲んでいくのも。
その後の検査も、機械も動けば、私も動かないといけない。
なんで、あんなにグルグルまわるの?
逆さの時が一番大変だった。。腕の力がなければ落ちるんじゃ。。ですよ。

30代なんで、婦人科検診もやりますよ。
とりあえず問題なさそうなんで安心する。
あとは、結果が届いてからのお楽しみ、ですね。

今回は1人だけだったから検査の後、会社に行く前に朝ごはんを
優雅に食べてみました。昨日からの絶食絶飲のご褒美ってことで。