跳び蹴りしたい朝

大阪知事選が告示されたから、毎日騒がしい。
朝、中百舌鳥で御堂筋線に乗り換えるために外に出たら多数のかけ声が聞こえた。
それはそれは大量の運動員の人たち&テレビカメラ、カメラのレンズが向いている先には、候補者。かの有名な弁護士センセイであった。

私、あんまりテレビを見ないから件の弁護士センセイがテレビ出演しているシーンの記憶がないんだけど、実物はとてもきゃしゃな身なりの方であった。
とってもにこやかに微笑んで手を振っておられた。

それにしても、朝の通勤ラッシュから少しずれているとはいえ、たいていの人が急いでいる時間帯、あんなに運動員の人がおって、めいめいがビラを渡そうと手を伸ばしてくるから、歩くのに、いや、走るのに邪魔やっつーねん。
(駅間は、猛ダッシュの私。。時間は余裕あるねんけど、習い性ってやつですな。)

思わず、「自虐の詩」のイサオよろしく
「でぇ〜い!」ってちゃぶ台をひっくり返しそうに。。
なるわけないやろ!!

昨晩見た「さくらん」のメイキングDVDの影響か、
後ろから跳び蹴りをしたくなった、り、なんかして。

いやいやいや、、絶対にそんなことしないですよ。
元々、そんな運動神経ないって。。