秋なので

今日は久しぶりにカラッと晴れたのは良いけど、夏に逆戻りの暑さでした。
洗濯物がパリッと乾いたのはうれしかったです。

暑さが残っているとはいえ、季節は秋です。
秋はおいしいものがたくさんあります。
あれも、これも、、と思うので、食欲の秋です。

今日は今年の秋になって初めての秋刀魚を食べました。
ダンナ氏が食べるのが面倒とか、内臓が、、とうるさいので、頻繁には出せないのですが、とりあえず旬は食べないと!
大根おろしにスダチを絞って、秋刀魚とともに幸せ~

果物は毎日、梨を食べてます。梨がおいしい季節ですねぇ。
息子は体調の都合か、梨よりもリンゴを好みます。

良い栗が手に入ったら、栗ご飯に、、などなど、秋の味覚の希望はどんどん膨らみます。。