聖☆おにいさん

 「聖☆おにいさん」と書いて「セイントおにいさん」と読みます。

聖☆おにいさん(1) (モーニングコミックス)

聖☆おにいさん(1) (モーニングコミックス)

 

 
あちこちでこのマンガ書評や紹介を読んで、これはぜひ読んでみたいと思っていたところ本屋さんで平積みになっているところに、立ち読み用?に1冊あったので読んでみたらとても愉快だったので、これは買って読んでみることにしました。

世紀末を乗り越えたブッタとキリストが休暇で下界に来て、立川でアパートをシェアしてるという設定なんですが、エピソードがいちいちおかしいの。

徳が高いことを話すと後光が、とか、
ブッダは締まり屋さんとか
イエスがブログやってたりとか、
二人で「パンチとロン毛」というお笑いコンビをやったりとか。。

私たちが知っているキリスト教や佛教のエピソードがこんな風に笑えるように使われちゃうなんて!(でも、失礼な感じはしない。。)

電車の中で読んでいて、ニタニタ笑いが止まらずただの変な人になってしまいそうでしたwww

ベースは宗教がネタなので、万人にはうけないでしょうがツボにはまったら、たまらんマンガですね。