カバンの中に入ってるこんなモノ

マツザワ部長の「アナタの鞄に必ず入っているものは?」にトラックバックです!

持ち物は常に多いタイプなので、改めてチェックしてみました。
何が入ってるかといいますと、

サイフ:買い換え検討し始めてから1年経過。。
定期入れ:6ヶ月定期と時刻表が入ってます。落としたくない。。
携帯電話:1ヶ月ほど電話の着信も発信もないので携帯メール機か?
MDプレイヤー&MD:通勤に欠かせません。
MDは、このところは岡村ちゃんREBECCAすかんち、SQUARE、CASIOPEAを常備
折りたたみ傘:雨女なので、晴雨両用じゃなくて雨傘をもってます
化粧ポーチ:いちおう、女の子なんで。。
自宅のカギ:持って行くのを忘れた日に限って、家に誰もいなかったりする。。
文庫本:今はジェームズ・レッドフィールド「第十の予言」を読んでます。
ペンケース:なんとなくいつも入ってる。
メガネ:普段はかけませんが、目はあまりよくないので必需品。
スケジュール帳:AnnexでおなじみのMoon Bookです。
シルクコットンショール:電車の中が寒い時に活用。

カバンのポケットに直接、無造作に入っているのがちょっと変?かもなグッズは、
マヴァペン(ペン型の甘皮用オイル)とキューティクル・トリマー
どこでも爪のお手入れができるように。。なぜか化粧ポーチの中じゃなくて直接カバンのポケットに入ってるの。

USBメモリ
家に仕事をお持ち帰りすることは滅多とないのけど、毎日持ち歩いてます。
値段が高くてもカワイイのが欲しかったので、ティンカーベルです。

ポストイット
通勤途中で読んでいる本をマーキングしたい時に。。

メモ帳
手のひらサイズのRollbahnを愛用。
訳語やAnnexのネタ等、ひらめいた言葉を書き留めておくために。

会社に行くときは、これにお弁当がプラスされます。
そんなに大量の荷物じゃないかな?多いんだろうか。。

写真は、シルクコットンショールの上にカバンのポケットに直接入ってるものを
並べて写真とってみました♪

f:id:Emmery:20050914062214j:plain