課長!慰安旅行のカラオケ大会はこれしかないです!

プライベートでカラオケに行ったのはいつのことだろう。。
と、とおーい目になってしまう私ですが、そんな私にも十八番はある!
それは、中原めいこ 「君たちキウイ・パパイヤ・マンゴーだね」

カラオケが流行りだしたのは大学に入った頃のこと。
今で言うところのJ-POPオタクだったので、今のように選曲も豊富じゃなくて
歌える歌を探すのに毎回苦労していました。
とある時、従兄弟たちとカラオケに行った時、
「僕はいつもジュンスカの「Start」で始めるねん」
と歌い出したのを見て、
そうか、私もとりあえずの1曲を決めたら良いのか、
とカラオケのスタート曲を決めたのがきっかけです。

たいていのカラオケに入っている
年代を問わず(当時)みんな知っている

で選択したのが、「君たちキウイ・パパイヤ・マンゴーだね」

カラオケの度に歌うので、すっかり私のテーマソング化し、
サビの部分でみんなが私の名字を入れて歌ってくれるほどになりました。
私の本名を知っている人じゃなきゃ、分からない&笑えないネタやけど。。。
コンサートの差し入れで
「これ、Emmeryちゃんにしか似合わないプレゼント」と言って
キウイ・パパイヤ・マンゴー3点セットをもらったこともありましたっけ。

今でも会社の慰安旅行のカラオケでも歌ってますよ。
どんなカラオケでも入ってますもん。
今週末の慰安旅行でも歌うと思います。
でも、学生時代にこの曲歌う時に、サビの部分で自分の名字のコールを
いれてもらってたなんて、会社の人にはナイショですよ。。