お正月に見たテレビ


普段はあまりテレビを見ない私もお正月は珍しくテレビを見てました。

1日は、ウィーンフィルのニューイヤーコンサートを見るのだけど、妹が結婚して夫婦として帰省するようになってから、コンサートをやっている時間帯はまだまだどんちゃん騒ぎが続いている時間帯になってしまった為、落ち着いてみることができなくなってしまいました。
でも、とりあえず「ラデッキー行進曲」を聴かないと新年明けた気がしないの。

2日は、朝に何となしにテレビをつけたら「芸能人格付けチェック!」の再放送をやっていて、それを再放送と知らずに見ながら「叶姉妹すげーっ」とか言ってました。
3日の夜に今年の「芸能人格付けチェック!」も後半を見てしまいました。
あれはヤラセなしなんでしょうか。ヤラセなしなら、2年連続で全問正解した叶姉妹はすごいですよね。特にお姉さんの恭子さんの方が。

3日の晩は、見たい番組がバッティングしてしまって悩みました。
私は新選組!!土方歳三 最期の一日」と「古畑任三郎ファイナル」のどちらを見て、どちらをビデオ録画しようかと悩んでいたところに、いもーとちんから「里見八犬伝」と「古畑任三郎ファイナル」の録画を頼まれたのです。
全部同じ時間帯でしたんでね。結局「新選組」を見て、「古畑任三郎ファイナル」を録画して、「里見八犬伝」は諦めてもらいました。
新撰組」は、近藤勇亡き後の土方歳三の物語だけど、「最期の一日」に物語を集約させた三谷幸喜ならではの脚本だったなぁ、なんて思いながら見てました。
イイ男がたくさんでてくるドラマでございましたね。

その後で「吉本新喜劇ファン感謝祭2005〜宝船だよ!全員集合!」を録画してあったので見てました。
吉本新喜劇メンバー総出演(総勢62名)と聞けば、見ずにはおれません。
ゴージャスでしたねぇ。レイザーラモンが二人とも出てきたのには驚いた。
RGはともかく、HGはスペシャル・ゲストですな。
外さずいつものところでおなじみのギャグが繰り広げられるのが新喜劇の
楽しいところですね。分かってるんだけど、笑っちゃう。
座長も4人揃って出演してましたけど、石田くんが出ずっぱりだったのがとっても嬉しかった。私、石田くんのファンなんですよ。
また石田くんが座長の公演を見にいきたいなぁー。

こんな感じで、珍しくテレビをよく見たお正月でした。