RSSリーダーを試す

RSSリーダーを試してみたいと思っていたけど、別のソフトをいれるのも面倒だし、Webサービス型を試してみたりしたけど、今ひとつピンとこなくて、何か便利なモノはないかねぇ?と思っていたら、私が使っているブラウザSleipnirプラグインRSSリーダーができたのを知って試してみました。

Headline-Reader Plugin 1.00 RC1」というのがそのプラグインなのですが、導入するにはSleipnirSleipnir 2.40 ベータ版にしないといけません。
いつだったか、前にVer 1.xから2のベータ版をインストールした時は、ベータ版はベータ版だなっていう印象があったんで、若干の不安はあったけど試してみたら特に問題はありませんでした。
マイナーアップデートだからかな?

で、Headline-Reader Plugin 1.00 RC1をいれてみた感想ですが、RSSリーダーって、こんなに楽しのか!ってところでしょうか。
使い慣れたブラウザのユーザーインターフェースのまま使えるってのが特に良いです。
デフォルトでいろんなblogがたくさん設定されているので、最初からいらないと判断したものは、とっとと削除して自分のチェックしたいblogを追加して様子をみておりますが、サクサク使えるのでとっても便利。
情報収集の強力なツールになりそうです。