Sleipnir2.4正式版をさっそく

これまでSleipnir 2.4ベータ版を使っていたのですが、2.4の正式版がついに出ました!

以前、1.xから2.0への移行時期にベータ版を試してみて、ベータ版はやっぱりベータ版。。という印象をもっていたのですけど、Headline-Reader Pluginを使いたいがゆえに2.0のベータ版を入れて使ってました。けど、特に問題なくご機嫌に動いておりましたよ。

で、正式版が出たと知って、さっそくインストール。
何も考えんとやってしまいました。。。
こちらも以前はバージョンアップをするたびに、設定をイチからやり直さないとアカンってイメージがあったけど、いつからか忘れたけど、設定そのままでアップデートできるようになりましたよね。

インストールをして、いざ起動してみたら、
「Plugin Version の差異により、起動不能になる為、Headline-Reader Pluginをアンインストールします」というメッセージが出たので、
いや〜ん、せっかく設定したRSSフィードが消えちゃった!
って、かなりショックだったのですけど、もう一度プラグインをインストールして再起動させたら、きちんと復活しました。ホッ。。
よくよく見たら、Headline-Reader Plugin version:1.00 正式版がリリースされたんですね。
後でトップページを見たら、この話が赤字で書いてありましたわ。。
「Fenrir User Community」もRSSフィード配信されるようになったので、これからはこまめに活用しよう。。。

今回は、新たにプラグインを一つ追加してみました。
SleipnirSearch Extension version:1.01
Web、お気に入り、履歴から同時に検索できるという代物。
まだ入れただけで試してません。

で、2.4のベータ版と正式版は、どう違うのん?ってところですが、Headline-ReaderSleipnir の一部として動作するようになったので、ほんのすこーし手間が減りました。
それ以外は、しばらく使ってみてのご報告(しないかもだけど)ということで。