今さらSPEED

「ラブリィ! Cute & Sweet J-Ballads」
を視聴したら、女の子ボーカルの歌を聴きたくなって中でも1曲目のSPEEDの「White Love」が頭の中でまわってしまったので、久しぶりにSPEEDのアルバムでも聴くかと「White Love」が収録されている「RISE」を取り出してみた。

ジャケットの写真を見て、みんな若いと言うよりも幼いね。

f:id:Emmery:20161114132835j:plain



聴き始めたら、1曲だけじゃなくて全面的にまたズッポリとはまってしまったっす
ヒロはやっぱり歌が上手よなぁ。
今こうやって聴いてみても全体的によくできてる。

このアルバムが発売された当時はアメリカにいて日本に一時帰国している時に買ってアメリカに持ち帰って(日本にも帰るし、アメリカにも「帰る」だったのね)車を運転してる時によく聴いてたなぁ。
聴くだけじゃなくて、歌ってた!
地声は低いけど歌うとソプラノだったので、SPEEDは歌いやすかったのだった。

White Love」は冬の歌だから、今の季節にピッタリかな?
この歌はしあわせな歌やってんなぁ。

雪が溶けて やがて春がくる頃
あなたにとって 木漏れ日のような
やすらぎに なってたい

ってところがなかなかヨイです。


ハッと気付くと、手でギターのカッティングのリズムをとりながら、
ここのハモリが気持ちいいなぁ、アンサンブルでふくらませると面白そう。。
なんて、しっかり指揮者の職業病(?)が復活してる聴き方になっておった。
わはは。。