Swing!

厚生年金会館でブロードウェイ・ミュージカル「Swing!」を観てきました。
1930~40年代のスィング・ジャズの名曲をふんだんに使ったレビュー形式のショーで、アクロバティックなダンスも楽しめます。
今回は、ブロードウェイから日本公演のために選出されたメンバーが来日しての公演でしたので、歌もセリフも全て英語。
ダンサーの人たちは、なんてあんなに身体がしなやかなんでしょう!
筋肉が美しいなぁ、とか、決して細くはないよね、とか思いながら観てました。
衣装などに、ちょっとしたネタが仕込んであったりして、楽しませてもらいました。

あんまり詳しくない私でも知っている有名な曲がたくさん出てきます。
「スウィングしなけりゃ意味ないね」が体感できました。
ただ、レッスン直後で、たいそうお疲れモードだった私は、1階席の一番後ろ、しかもすみっこでひっそりと観ていたせいもあるのでしょうが、ACT I、ACT II 共に、リズムの気持ちよさに途中で睡魔が。。。
もちろん、最後の「Sing, Sing, Sing」は、起きてました。
圧巻でしたねぇ。
会場全体のスタンディング・オベーションもすごかった。
キャストが客席に降りてきて、一瞬、狂乱状態でしたものね。
上質のエンターテイメントを楽しみました^^