Thunder

HMVで何か面白いものはないかな?
と思って試聴機を渡り歩いていたら見つけた

S.M.V.「Thunder」

 

S.M.V. (Stanley Clarke, Marcus Miller, Victor Wooten) - Thunder

S.M.V. (Stanley Clarke, Marcus Miller, Victor Wooten) - Thunder

 

 

S.M.V.の「S.」は、Stanley Clarke
S.M.V.の「M.」は、Marcus Miller
S.M.V.の「V.」は、Victor Wooten

ピン!とくる人がどれだけいるか分からないけど、
ベーシストが、それも最強のベーシストが3人集まって作った、まぁ、ベーシストのドリーム・チームみたいなアルバムです。

私は、マーカス・ミラーが大好きなので、マーカス・ミラーに反応して手に取ったのだけど、そこにスタンリー・クラークの名前を見て驚き、(スタンリー・クラークも好きで、アルバムを持ってたりする)、ヴィクター・ウッテンは名前を知らなかったのだけど何度も聴いたことがある人だった。

試聴しなくても「買い!」だったのだけど、試聴してみたら、その場でしびれるカッコ良さ。
ベェス!ベェス!ベェス!ですよ。
ベースがパキパキいってたり、メロディアスだったり、
ベースが堪能できます。
私はベース・ラインがクッキリ、ハッキリしたのが好きなんでこういうのには目がないわぁ。

プロデューサーは、マーカス・ミラー
でも、マーカス・ミラー色ばっかりでもないな。
ライヴで聴きたい系の曲が多いなぁ


って思ってたら、9月に日本公演があるんですねぇ。
大阪は9月15日~17日にビルボードライブ大阪にて。見ておかないと一生の損のような。。