TONIN'

ワンコ連れて散歩しながら、何気に口ずさんでた

TONIN' 当人同士の問題で
おれには ぜんぜん関係ないし
TONIN' 当人同士の問題さ
おれなんかのでてくる幕じゃない
          「恋はTONIN'」


KANって、なつかしーなぁって思ってたら、自然とそのまま

夜もねむれない 昼もたべてない
君のことばかり
いつも頭に満載さ はかどらないまま


なんて、アルバムでは続きに入ってる「言えずのI LOVE YOU」を歌ってた。
中学生や高校生の頃によく聴いてた曲は、歌詞もきちんと覚えてるもんだ。

笑わせるつもりなどないけど
君が笑うから
オチのある話ばかりで
本題に入れない

だけど君にとってのこのぼくは
ものわかりのいい
悩み話せる A friend of mine
それじゃ困るから

君が好きなんだ
なにげなく 言ってしまえばいいさ
どうしても
今日は言わなきゃ

あのね うんとね うまくは言えないけど
あのね うんとね なんとなくわかるだろう
あのね うんとね いつまでかかるんだろ
セリフを言えない ぼくはI LOVE YOU



私は女子だけど、思春期の頃の好きな人を目の前に好きと言いだせない
じれったさを思い出してしまいますね。これからもあるかな。
結婚してないから、必ずやあるよね(笑)
「言えずのI LOVE YOU」はすっごく好きな曲なんですけど、この曲が
収録されているアルバム「GIRL TO LOVE」は、良い曲(良い歌詞かな?)ばっかだなぁ〜
というより、今、改めて聴いてみて、心を突き動かされる歌が多いです。
私は女子なんだけど、置き換え可能っていうか。
「適齢期LOVE STORY」、「いっちょまえに高級車」、「君はうるさい」
「だいじょうぶI'M ALL RIGHT」などなど。。
これだけじゃなくって、それ以外の曲も全部まとめて好きやな〜