Turkish Night

前のエントリが「イタリアンな夜」だったから、今回は「Turkish Night」にしてみました。これも会社の歓迎会のお話。もう3ヶ月ほど前のことなんですけどね。

春に新人さんを二人ほどお迎えしたのだけど、歓迎会をしてなかったので、思い出したかのように歓迎会が開かれたのでした。

しゃちょーが新人さんの一人に「何を食べたい?」と尋ねたら、
彼女は「トルコ料理」と答えたらしい。
そこで、しゃちょーが調べてみたところ、十三のSINASOSを見つけたのでした。
ただし、しゃちょーは、トルコ料理に良いイメージを持っておらず、しかも電車を乗り継がないと行けない場所にあるレストランということで、採用するつもりは、さらっさらなかったらしい。
だけど、うちの新人ちゃんが何気にお店のサイトを見て
「あ、ベリーダンスのショーやるって書いてある。ベリーダンス観たい観たい!」
と言いだし、それにつられて「ベリーダンス観てみたい」渦が社内で巻き起こり、しゃちょーも今さらトルコ料理はヤダとか、十三まで行きたくないとか言えなくなって、SINASOSに行くことになったのだった。

会社のイントラの出欠も歓迎会やってゆーのに、歓迎される新人ちゃんが
ベリーダンス楽しみです」
なんて書いていて、
「あーたの歓迎会なんですけど。。」と思っておりました。
皆も「出席します。ベリーダンス楽しみにしてます。」
って、みんなー、歓迎会やってこと忘れてへんかぁ?

当日、司会進行のとりしまられ役までもが
ベリーダンスのショーまでに全ての任務は終了させていただきます
とか何とか言いだしたのであった。

レストランはこぢんまりとしていて、カーテンを閉じたら半個室になるような席に案内されました。

食事そのものは、やはりクセがあって、口に合わなかった人もいましたね。
ラムやヨーグルトが苦手な人はキビシイかも。
私は香りがキツイ系も問題なくオッケー(むしろ大好き)なんでパクパク食ってましたが。
写真は前菜です。ピタパンと一緒にいただきました。
ラムのケバブも私にはおいしかったな。

f:id:Emmery:20070622191628j:plain

ベリーダンスのショーは、皆、ダンサーのベリーに注目。。でした。
すごい、どうやったらあんな動きができるんでしょう。
男性陣は皆、鼻の下を伸ばして見てました(爆)

この日は若い新人が二人で弾けておりました。
我がチームのカワイイ新人ちゃんと別チームの少し前に入ってきた新人マネージャ候補なんですけど、二人とも同じ年齢ってことでお酒も入ってはしゃぎまくり。
二人で水タバコを頼んで交代で吸っていて私も少し試させてもらいました。
水なのに、吸って吐くとタバコだから煙がでる。
なんか不思議ぃ〜、でした。
味はフルーツミックスだったらしい。
「ねぇ、鼻から煙出せる?」
と言われて、我がチームのカワイイ新人ちゃんが「こう?」なんてやってみせてるのを見て、私はむせそうになったっていうか、なんというか。
「カワイイ顔してそんなことしちゃいけません!!」
って思わず言いそうになってしまった。
とりあえず、その様子を見ていた人たちは皆、そう思ったらしい。

店員さんもトルコの人がおられるのですけど、新人ちゃんたちがせっせと何やら話しかけていて私の上司がそれを見て
「なになに、あの子たち、店員さんからナンパされてんの?」
と尋ねてきたので、私は

「いえ、うちの新人 、店員さん  ナンパしてます。」

と答えたのでした。

食事よりもそれ以外の方がディープな夜でございました。
で、あの日も歓迎会やったんやろか。。。