Twin

TETSUJINOのライブを観たばかりってのもあるけど、スラップ・ベース熱が上がったままな昨今、何となくAmazonを眺めていて目について買ってしまったもの

江川ほーじん、水野正敏
「Twin」

Twin

Twin

 

 

全編ベースのみ。
究極のベース・デュオ作品です。

すごいなぁ、と思いつつ、
しょせん、ベース弾きではない私には飽きるのもはやいかも、と思ったり、思わなかったり。。
とにかく、ベースでここまでやるか?!みたいな。
シンプルにベイス!ベイス!だけですよ。

江川ほーじんさんって言ったら、
前に爆風スランプのメンバーでしたね。
私、スラップ・ベースというのを知ったのは爆風スランプの「The TSURAI」でした。
当時は、チョッパー・ベースって言ってましたかね。
ふと、チョッパーとスラップはどう違うんだ?
と思って調べてみたら、チョッパーって、和製英語なんだと今回初めて知りました。両方とも同じです。

とりあえず去年の12月の誕生日に「TETSUJINO」のアルバム買ってから家にいるときは、CDラジカセはずっとバキバキ言うてますよ。