Unlimited

クロマチック・ハーモニカのレッスン日。
やっぱり、これまでになく練習しておりました。
でも、なかなか練習に割ける時間がなくて、どこまで成長しているのか、自分では今ひとつ分からず。

現在、取り組んでいる「Georgia On My Mind」も、アドリブの部分が自分の納得いくレベルまで引き上げることが叶わず、はああぁ~。。。 だった。
でも、模範演奏と合わせてみると、前よりも格段、ついていけるようになっていることが分かったので、少し安堵したのでした。ホント、この辺りは以前と取り組む姿勢が一変しております。

で、レッスンな訳です。
今回で4回目なんですけど、まだ先生の前で演奏すると緊張する。
家ではもう少し吹けてんけどなぁ、みたいな失敗もする。
基礎練習にしても、求められるものが前よりも高い。
早吹きも、以前だったら「腹筋が疲れちゃった。。」なんて甘えたことも言ったりしてたのですけど、グッと気合いで。でも、疲れてきたら吹けなくなってしまうのに変わりはなし。

曲も、少しずつ吹けるようになっているからこそ、たくさんたくさんツッコミが入り、ひえーって思いながら、その都度、気合いを入れ直して、何度もトライ。
で、途中で吹くんだったか吸うんだったか分からなくなったり。
まだまだアカンなぁ。。と、思いつつも、それだけ私には、まだまだ成長していけるんだとも思えた。

自分の中のネガティブな思い込みが尾を引いていて、
頭打ちを感じていたり、もうこの辺で良いんじゃない?
なんて思っていたこともあった。嘘も方便って感じで、実は心にも思ってなかったのに「もっと高みをを目指したい」なんてここで書いたこともあったけど、
やっぱりもっと上を目指そう、目指したい、
という強い思いをいつの間にか持ってる自分がいた。
自分の制限を作っていたのは、自分だったんだなぁ。
とっぱらってみたら、まだまだ行ける、と思える自分がいた。
本気じゃなくても、ポロッと嘘も方便みたいにここで書くと結構、本当になってしまうことが多いです。宣言パワーってスゴイ。

ってな訳(って、どんな訳?)で、最後に大脱線。
ネタが全然違うけど、書いとこ。
今年中に私の結婚相手が決まります。
恥ずかしげもなく書いておくのがポイントかと何のネタやねん、まったく。