Zepp大阪2日目行ってきます!

今日もこれから岡村ちゃんのDATE、2日目です。
東京で追加公演がなければ実質、今回のMe-imiツアーの
最終日だった公演です。
今日は12年前の「家庭教師ツアー」に一緒にいった友人と
一緒に行ってきます。
あの頃はまだ高校3年生でした。

高校時代、いろんなミュージシャンのコンサートに行っていた私に
「何でも良いから私もコンサートに連れてって」
って頼まれて、一番近かったのが岡村ちゃんのDATEだったから、
安易に決めたと思うの。
多分、岡村靖幸の「お」の字も知らなかったと思うのだけど
「これで予習しぃ」
と、「Yellow」から「早熟」まで当時出ていたアルバムを
ダビングしたテープ(時代やなぁ)渡したのよね。

私も岡村ちゃんのDATEは初めてで、実際のステージ見て驚いたのよね。
あの頃の岡村ちゃんのステージ、とってもエロかったし。
まだ20代やってんもんなぁ、岡村ちゃん
私たちも10代だったものね。
でも、結果として岡村靖幸でライブ初体験して
岡村ちゃんにはまってしまったのよね。

あの後、岡村ちゃんは活動が鈍くなり、ついには引きこもってしまい、
せっかくファンになったのに、シングルもアルバムもでない、
というファンとしてはとっても辛い状況になってしまって、
もう少し連れて行くミュージシャンを選べば良かった、かわいそうなことしたって
正直思ってた。

岡村ちゃんはどこに行ったんやー」
ってよく言ってたもんね。

でも、そんな岡村ちゃんの放置プレーに耐えに耐え、
去年復活した時は本当に嬉しかったね。

岡村ちゃんのおかげで、タイムカプセルにしてあった
あの頃の気持ちや感覚がよみがえったって感じしたよ。
岡村ちゃんは今も昔も私たちの青春そのもの[E:heart]
って、去年のZeppの帰りに興奮しながら話したね。

先週渡した「Me-imi」の予習はバッチリかな?
今日は高校時代に戻って、声を限りに歌って、踊って、
愛する岡村ちゃんとの時間を楽しもうね。