2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おおきに五代さん

今期の朝ドラ「あさが来た」に、どはまりしております。 なんせ舞台が近所ですからねぇ。息子を保育園に送り迎えしながら、昔、加野屋さんだった場所も通りますし。 今回、一番良かったと個人的に思っているのは、五代友厚のことを知ることができたことです…

3歳児のココロ

イヤイヤ期ではないけど「いーやー!!」が多い息子。 毎日繰り返しているのが、「お風呂ですよ!」→「お風呂はいらない!」お風呂に入ったら入ったで、「お風呂あがらない!」なんとかお風呂からあげたら「パジャマ着ない!」パジャマを着せて、歯磨きなど…

21年

ちょうど今、水星が逆行しているのですが、今回すごーくすごーく影響を受けておりまして、本当は昨日中にアップしたかったこと。 昨日は阪神淡路大震災から21年目を迎えた日。相変わらず当日のことはよく覚えています。 当日は、大学で某資格試験の模試が予…

3歳1ヶ月

3日に息子は3歳1ヶ月を迎えました。 3歳過ぎてから、とってもおにいちゃんになってきました。 前にも書いたけれど、一番大きい成長は、外出先のトイレでオシッコができるようになったこと。和式はダメですが、洋式なら大丈夫。男の子だけど、まだ立ってのオ…

2016年!

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 アップしようと思ったら、いきなりサーバに障害が起こっていて、ガックリしたお正月三日目です。結局、アップできたのが4日になってしまったという。。 お正月は、元日は新しい実家で、私の家族、実家の…