2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ローズクォーツ

<Emmery Annexの過去ログ> 久しぶりに石を買いました。それもローズクォーツのハート形。本当はクンツァイトが欲しいのですけど、ちょっとお高くて。。インカローズ、ローズクォーツ、などなどピンク色の石が欲しいな、と思っていたところ、ローズクォーツ…

濃厚だった月

5月がやっと終わろうとしている。このところ、気がつけば1ヶ月が1週間くらいの意識で過ぎ去っていたからこの5月の長さは尋常でなかった。ゴールデンウィークで9連休があったせいか、なんだかとっても長く感じた1ヶ月だった。まだ5月が終わらない、とまで感じ…

水晶の月

<Emmery Annexの過去ログ>13の月の暦で12番目の月にあたる「水晶の月」が始まりました。今月は、過去の1~11の月の体験の集大成ともいえる月です。 キーワード:協力 問い:生きとし生けるすべてに自分自身をどのように捧げるのか?機能:捧げる 行為:普…

お手入れ会

アユーラからエナジーオブアユーラ体感キャンペーンの案内をいただいたので予約して行ってみました。たまたま特設のブースを設けてお手入れ体験会の日だったそうで、1時間のお手入れ&フルメイクをしていただきました。アユーラも香りが好きで、アメリカにい…

英語でしゃべらナイトを久々に見た

「英語でしゃべらナイト」にオダギリジョーが出るってのを聞いて、久しぶりに見ようと思って録画してみた。前は月曜の夜11時過ぎからだったけど、今は金曜夜11時からになったので、ナイスクとかぶっちゃうんである。月曜の夜11時過ぎからってのは、どうにも…

紅花栄/麦秋至

<Emmery Annexの過去ログ> 今年の5月26日は、小満の次候の「紅花栄(べにばなさかう)」紅花と聞くと、私は「紅花油」を想像してしまいます。紅花はいろんな用途があり、若い苗は食用とし、小花からは紅(臙脂)、種子からは油を絞れます。また、「栄」とい…

つかれ

<Emmery Annexの過去ログ> 興味深い記事を現在発売中の雑誌「TRINITY」で発見しました。 憑依霊が健康や人生における問題の原因となることもあるのだそうです。最近はとてもエゴと執念心を持つ人が多く、憑依霊が増加し、健康問題を抱えている人の30%ぐら…

ピアノな午後

金曜の晩に探偵ナイトスクープで、おばあちゃんのピアノで津軽海峡冬景色を弾きたいという「ピアノを蘇らせて」というネタを見たせいか、先週、大江千里のコンサートを見たせいか、その辺りはよく分からないけど、久しぶりにピアノを弾きたくなった。 我が家…

双子座の新月

<Emmery Annexの過去ログ>5月27日は双子座の新月です。「Moon book (2006) から少しご紹介。幸運のキーワードは「知識と情報」なのだそうです。自分の中の「知りたい!」という要求をそのままにせず、アクションを起こすと良いようです。その際、重要なの…

自己紹介バトン

ケヤキさんから「自己紹介バトン」がまわってきました。今更なんだけど、問いにそって自己紹介してみます。1. 回す人を最初に5人書いておく。・・・うっ。バトンは受け取ってもまわさない、ということにしてるんだけど、それじゃ1問目で終わってしまうので、…

TGIF!

今朝は(昨日も、だ)身体がなかなか起きあがってくれなかった。超低血圧だけど、日頃は朝には強いのに。で、ちょっといつもと気分を変えましょう、と、Pasha!ではなく、ロクシタンの「ローズ オーデキャトルレーヌ」をつけてみる。いつもと違う香りは、や…

選択肢

<Emmery Annexの過去ログ>最近、ちょっとした転機かなぁ、と感じています。それも複数の選択肢が同時に現われてきているような気がします。さぁ、どれを選ぶ?と。 先日、母と食事をしていたとき 人は自分の人生を予め決めて生まれてくるというけれど、本…

こんな日もある

「さて、今日は早めに帰りましょ」と思って、帰り支度をするのに席を立った間にお客様から電話。その電話は上司がとったのだけど、長いのなんのって。横で聞いていて、何の話をしているのか分かったとたん、「帰ろうと思ってたけど、これじゃ帰れないや(T^T…

久しぶりに

とっても久しぶりに岡村ちゃんネタ。ajapaiさんの「unaffected」にYASUYUKI OKAMURAのクレジットで「Midnight Wolf」と「大車輪」が収録されてます。やっぱり、過去の岡村ちゃんじゃなくって、今とは言い難くても最近の、新しい岡村ちゃんの歌が聴けるのは嬉…

エンジェル

本日は何があったって訳でもないけど、何とはなしにいつもの香水じゃないものをつけてみた。ティエリー・ミュグレーのエンジェル。 星形のボトルがちょっと変わってるのがお気に入り。トップ・ノートが何ともおいしいお菓子系。甘くてスパイシー。そして、ち…

天使

<Emmery Annexの過去ログ> GWの間にリーディングを受けた時、「天使があなたを助けたがっています。」と言われました。思い返せば、1年前にも別の機会で「天使はあなたが手を広げたらサポートすることができます」と言われたのでした。もっともっと前にも…

心と身体

<Emmery Annexの過去ログ> 受信トレイにたまった「インナーメッセンジャー」を整理していて思わず目にとまったものから。 大切なものは目に見えるものではなく、心や身体で感じとるものです。それがあなたの心に平安をもたらすものなのかどうか?身体の緊…

グラハムワッフル

天満橋のシティモ7階にあるカフェテラス トリコロールのグラハムワッフルです。 天満橋のジュンク堂に行ったら、お買い物の休憩がてらに立ち寄るお店です。たいてい、お茶飲んでるだけなんだけど、この時は珍しくワッフルを頼んでみた。(えっと、今日じゃな…

身体から

<Emmery Annexの過去ログ> 去年の冬のHanako Westに、モデルのAHN MIKAさんと美容アナリストの中村祐子さんの対談の記事があり、その中で中村さんが「心の軸が狂ってきたら体にも問題が出てくるもの。そしたら体を治すほうが近道。体を整えたら、心も自然…

大江千里@Zepp大阪

5月21日は千里さんのデビュー記念日。去年も大阪でライブがあって、私は18年ぶりに見にいった訳ですが、今年もデビュー記念日の21日に大阪にてコンサート。デビュー23周年なんですって。あれ?去年が23周年って聞いたような。ま、いいや。今回は、「あぁ、Ze…

イクスピアリで

本日、米米CLUBとHome MAID 家族コラボレーションのライヴをイクスピアリでやってるんだそうな。12時からと14時からの2回。しかも、フルメンバー揃ってるらしい。いいなぁ、東京!大阪からじゃ駆けつけられぬ。。って、アンタ、今日これから大江千里のコンサ…

小満

<Emmery Annexの過去ログ> 今年の5月21日は二十四節気の「小満」です。「暦便覧」には「万物永万すれば草木枝葉繁る」とあり、万物しだいに長じて天地に満ち始めるという意味です。ただ、本来は麦の穂が実り、少し満ちてきたという意味なのだそうです。新…

ライブ!ライブ!

大学時代の友人が在籍するバンド「マジクソンズ」のライブ@howlin-barです。学生時代の仲間に声かけたけど、皆に振られまくって1人だったの。さみしー久しぶりに友に会って、変わりない姿を見ると安心する。去年の冬に見にいったライブぶりの再会だったので…

嵐か?

朝は晴れていたけど、どんどん暗くなって、いつ雨が降ってもおかしくない状況。あぁ、出かけたくない、という私の気持ちが天気を悪くしているのか?(私は雨オンナである。)夜のライブは楽しみなんだけど、その前の一仕事が。。(「仕事」いうな、「仕事」…

KIHACHI

ハービスPLAZA ENTのKIHACHIで食事をした時のお話を。今日や昨日の話じゃなくって、ゴールデンウィーク中の話だからちょっと前なんですけどね。 以前、KIHACHI ITALIAN あべのHoop店に行ったことあります。その時はベジタリアンがいたので、ベジの友人が事前…

オーラの泉

<Emmery Annexの過去ログ> 平日はテレビを見ないのですが、珍しく「オーラの泉」を見ました。母や妹オススメと言うので見てみたいと思っていたのですが、平日はテレビを見る習慣がない為、見ようと思っていても曜日や時間を勘違いしたり、(大阪は深夜12時…

クチコミバトン

ケヤキさんから「クチコミバトン」なるものをいただきました。これってアメブロ内でまわってたヤツじゃないの?それを関どこの私がいただいて良いのかよく分からんけど。一生懸命クチコミを思い出してみたのだけど、思い浮かばなくてなんとか思い出したのを…

ことばの日

<Emmery Annexの過去ログ> 5月18日は、ことばの日なのだそうです。「こ(5)とば(18)」の語呂合せからきているのだとか。 ことばには「言霊」があります。本気で思っていなくても、口に出した言葉はチカラを持ちます。自分だけではなく、周りの人も幸せにな…

強い感情

<Emmery Annexの過去ログ> またまた「インナーメッセンジャー」から。 自分のなかに強い感情がわく状況を観察できるようになっていくとほんとうは何を望んでいたのか?を理解できるようになります。 ちょうど激情吹き荒れる時に届いたのでドキッとしました…

Sloppy Joe IIIを聴きつつ

週末の大江千里のライブに向けて聴いてるアルバムです。「Joe」シリーズといえばベスト盤ですね。今回は初のリクエストによるベスト盤らしい。なもんで、みなさんが「大江千里」と聞いて思い浮かべるであろう「十人十色」や「格好悪いふられかた」などは入っ…