2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶の宿る場所

最近、クロマチックハーモニカで、ビリー・ジョエルの「Honesty」を練習しています。 大学生の頃、EVEのステージ、それもメインではない、アウテリアという名前だったと記憶しているのだけど、小さなステージでこの「Honesty」を演奏したことがあります。そ…

滑り込みで通り抜け

造幣局の桜の通り抜け最終日に滑り込みで見に行ってきました。 今年はお天気に恵まれず、私一人だったら雨でも見にいきますけど、息子連れだと躊躇してしまいました。以前と違って今はもう、バッチリ歩きますからね。 今年はもう見にいけないかも、と諦めか…

2年ぶりの奈良

2年前にまだ6ヶ月だったか、息子をベビーカーに乗せて行って以来。 雨だったこともあり、移動も大変だったし、授乳だのオムツ換えなど、かなり苦労した思い出が残っています。息子も2歳を過ぎて、授乳は終わって普通にご飯を食べるし、オムツはまだしてます…

漢字のカードから見えてきたもの

先日、去年受講した某セミナー修了生のお楽しみ企画に参加しました。(このエントリは寝かしてあったので、先日と言っても2ヶ月ほど前になってしまいました。) 自分の潜在意識を知るワークをいくつかしたのですが、なかなか愉快と言いますか、自分のことな…

皆既月食 なんですが

本日は満月、そして皆既月食、なんですが大阪は曇! 空を眺めても、お月様は見えません。。 予定としましては、 部分食の始まり 19時15分頃皆既食の始まり 20時54分頃食の最大 21時頃皆既食の終わり 21時6分頃部分食の終わり 22時45分頃 と…

2歳4ヶ月

息子が2歳4ヶ月を迎えました。3月もなんだかんだで風邪っぴきの日々が続いてました。今は、ほぼ大丈夫になったかな。 先月から1ヶ月、イヤイヤ大爆発!ってな感じでした。「イヤ」とは言わないけど、態度で「イヤ」を示します。のけぞったり、突っ張ったり、…

Eテレ その2

4月に入って街中はピカピカのスーツで歩いているフレッシャーズがいっぱいです。本当に1日違いで人の流れが変わりました。 子どもが毎日見ているEテレの番組は一足早く月曜日、3月30日から新編成。 朝から私が見ていた「クックルン」の放送が夕方のみになっ…