2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラ出動

久しぶりにシャンソニエにサクラとして出動してきました。宝塚のOGさんがされているお店で、母がお世話になっている方(もちろん宝塚のOGさん)が出演される時は、サクラ要請がかかるのです。会社帰りに西梅田まで足を伸ばしてきました。私、シャンソンって…

よもやま

現在、私の会社は求人中。我がチームの姫が結婚するにあたり、フリーランスに転向するので社内で働いてくれる人を求む、と。 見た目とってもお嬢で(実際にお嬢だし)会社で働いた経験がない状態でとりあえず2ヶ月の予定でやってきて、気がつけば3年かな。こ…

8回目だけど、その7

先週末は、ハーモニカ・ウィーケンドでありました。 土曜日はコード進行セミナー。8回目なんだけど、私は1回休んでいるから7回目。通常よりも30分開始が早く、スケジュール帳にも携帯のメモにもそのように書いてあったのに、「私、なんか間違ってメモってる…

初加圧

加圧トレーニングに興味があって、体験してみたかったのですが、お値段のこととか、いろいろあってこれまで受けるに至らず。近所に加圧トレーニングできるところは、そこそこあるんですけどね。 そんなある日、自宅ポストに入っていたチラシに目がとまりまし…

思案中

ROLLYの20周年記念で東京遠征し、今週は弾丸東京出張があったばかりで来年のすかんちのライブで東京遠征するか思案中の私。 とりあえずチケットは必ず確保しなくては、先行抽選の案内は、きっと実家の方に届くのでは。。と思っていたところ、すっかり転送期…

コラボ缶

tea

リラックマストアを通りがかった時、遠目から 「あ、あの缶は!!」 と、気になったものが。 近づいていくと、カレルチャペックとリラックマのコラボ缶。 私自身は、リラックマのキャラクターそのものには特に興味ないのですが、カレルチャペックのお茶が欲…

ルーツ

お盆でもあった先週末は実家に帰っておりました。といっても、1年ちょっと前までは実家から会社に通っていた訳だし、それに、実家を出ても、ワンコのお風呂当番を代わってくれる人がいないため、ワンコをお風呂に入れるのに、しょっちゅう帰ってるので、帰る…

ROLLY 20th Anniversary Vol.2 とは!

先日、ROLLYの20周年ライブのタイトルが「ROLLY 20th Anniversary Vol.1」だったので、ライブレポの最後に「今回のライブは、Vol.1 となってたからには、Vol.2 があったりするのかしら?」と書いて締めくくったのですが、やっぱりVol.2がありました。それが…

Shima-chang

お盆で実家に帰ったり、PCなしで自宅にいないことが多かったのでブログもお休みしてました。ら、重大ニュースが!お友達が教えてくれたのですが、私のブログのアクセスも昨日から急上昇しておりました。すかんちファンの方がたくさん見に来てくださってたの…

東京遠征雑記

お盆休みのところが多いみたいで、朝の通勤の人がちょっぴり少ないな~って感じる今日この頃。週末の強行東京遠征がたたって、今週はガタガタです。もう少しゆっくり休みたいなぁ。っていう私の会社にお盆休みはありません。小さい会社でスペアがないから、…

ROLLY 20th Anniversary Vol.1 おみやげ編

ROLLY 20th Anniversary Vol.1 で配られたおみやげ写真。 紅白まんじゅう「これからも46492」がROLLYらしくて笑った。なんと、おまんじゅうにもメッセージが!ちなみに、中は粒あんでした。 ピンバッジおまんじゅうのモチーフでもあります。 DVD(王子…

ROLLY 20th Anniversary Vol.1@Mt.RAINIER HALL

8月6日のROLLYデビュー20周年ライブのレポートです。無駄に長いので、興味のない方はスルーしてください。それにしても、自分の記憶力の劣化に悲しくなったレポです。大阪から東京への遠征、かつ、深夜23時からのライブということで、かなり疲れていたのもあ…

近場にて

東京遠征で外食ばかりが続いたからちゃんと自分で料理して食べようと思っていたのに、予想外に時間をとられてしまった作業が発生して、気づくともう20時だったがゆえに、ご近所で食事。 鉄板鍋づくし すべらないお店なんだそうな。 赤いスープだけど、色の割…

フレンチトースト

東京に来たら必ず宿泊するお気に入りのホテルの朝ごはん。 毎回、何にするか迷うけど、今回はフレンチトーストのセット。オーブントースターで焼いてるんですって。以前とは違うフレンチトーストでした。外側が、カリッとしていておいしかった(^^)近くにいた…

開演待ち☆

ROLLYのデビュー20周年ライブ、まもなく開演です。109の隣のビルだから「109で待っててよ」やるかな?ベタ過ぎ? アフターパーティーがAM2時半開始ですって。起きてられるかしら。 でも、1年ぶりの再会だから楽しみ♪

いいにおいのするサマーライダー2010

ROLLYの20周年記念ライブが明日に迫ったのですが、8月8日は、大阪のイベントでROLLYがやってくるのです。東京まで遠征して大阪のイベントに行かないってどうよ、、と思わないでもないけど、体力があるかどうか、ちょっと様子見だったりします。でも、明日の…

ジンジャーエールの素

ついったーで、ジンジャーエールを作ったっていうついーとをいくつも見たものだから、自分も作ってみたくなった。ジンジャーエールっても、作れるのは、素になるシロップです。 基本は、生姜、砂糖、水を同じ分量で煮る。でも、それでは面白くないので、シナ…

ハッピーバリ

まとまった記事を書く気力がないので、無難なグルメ記事が続きまふ。 今回は、会社の歓迎会で行ったお店。 ハッピーバリ その名の通り、バリ料理のお店です。東三国から歩くこと10分弱、外見がいかにも、です。夜だったので写真は撮らなかったけど、気分はバ…

懇親会ランチ 2

毎月1回、半年通ったセミナーの最終回の後の懇親会ランチは、お初のイタリアンでした。 一軒家の、おうちイタリアン、かな。1階は、カウンターバーみたいになっていて、2階には、テーブル席もあります。で、2階の奥にはお日様がサンサンと降り注ぐベランダに…

コーラ味とレモンスカッシュ味

キットカット・ヲタな私ですが、キットカットのネタは久しぶり。基本、コンビニには寄りつかないし、買い物に行ってもお菓子売り場には行かないもので。。 今回は、コーラ味とレモンスカッシュ味。 買ったけど、食べてません。食べてからアップしろって感じ…