2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあとわずか

大晦日は、やっぱり忙しい。 朝から買い出し、帰ってきたら料理、来客準備、などなど、やることてんこ盛り。 去年は、年明けまでに準備完了するのかしら、、と、ダッシュしまくったけど、今年は前倒しで準備を進めたので、少し余裕あるけど、まだまだ準備中…

実家にて

年末年始は実家で過ごすために帰ってきましたが、ぶっちゃけ、のんびりしている暇は、ほとんどありません。このブログを1年以上読んでおられる方はご存じかと思いますが、我が家のお正月のお節料理は、かなり気合いが入っております。叔母家族や妹夫婦も料理…

何年経っても

大学時代の学部の友人たちと久しぶりに会いました。去年はしなかったから2年ぶりかな?皆に会うと、変わらないなぁ、と思う。けど、みーんな立派な「あらふぉ」になりましたので、端から見たらいい歳した人たちになったんだろうなぁ。さすがに本物の18歳と並…

今年も無事に

仕事納めができました。 といってもお正月返上で働く人がいるので、なんとも。。なんですが。 とりあえずは、ほんのちょっと、一息。 来年は、今年よりも厳しい年になりそうですが、やることをやって、、の心境です。

漢字ひとつで

年末といえば、「忘年会」これを、私の師の一人が「望年会」と書いていた。忘れるよりも、望むほうが、遙かに良い。暗いことが多いご時世だからこそ。 いつもお世話になっているランジェリー・ショップのオーナーさんが、「仕事」のことを「志事」と書いてい…

幸語る人(番外編)

幸語る人(番外編) 5月頃にシリーズで書こうと思って、その1、その2とアップして、その後、書いても書いてもまとまりがつかなくてアップしないまま年末になってしまった。。今更シリーズで書くつもりはないので、(あまりに時期が過ぎたから)でも、内容…

バーレスク

クリスマス・イブの晩、レイトショーで「バーレスク」を観に行きました。女子率が95%くらいでしたねぇ。 クリスティーナ・アギレラが主演というのが話題になっていましたが、期待を裏切らないなかなか良い映画でした。一人の女の子の成長と成功物語なのです…

心の心情

忙しくてブログを書く気力がなかった間、仕事ばっかりで何もなかった訳じゃなくて、それなりにいろいろとありまして。 遅ればせながらアップだけしておこうと。後で読み返した時に、あれがない。。というのは淋しかったりしますもんで。 今年もルミナリエは…

光のルネサンス

クリスマスが近いから、街のあちこちでイルミネーションがキレイです。 私の近所では中之島の光のルネサンス、御堂筋イルミネーションをやっています。 本当だったら、会社帰りに毎晩見ることができると思っていたけど、今年は仕事がこれまでになく忙しく、…

ハモニカ・ウィークエンド 日曜編

一つ前のエントリに続き、日曜編。 日曜日は徳永教室の発表会。私にとって5回目、かな。 平日は毎晩帰宅が深夜のところ、土曜日も定期演奏会の後、飲み会で午前様だったので、朝は起きることができず、午後から参加。今回は、曲の仕上がりも悪くなかったとい…

ハモニカ・ウィークエンド 土曜編

それはそれはそれはそれは毎日仕事が過酷な状況が続いていて、ブログの更新が全然できないでおるのですが、週末ですし。今週末は、ハーモニカ三昧な週末でした。 まずは土曜日。今年最後のコード進行セミナー。気づくとちょうど1年ですね。ゆっくり、じっく…

Shima-chang チャリティ@京都MUSE

仕事が忙しすぎたところに東京出張が入ったりしたので、ヘロンヘロンになっておりまして、すかんちのライブレポが全然できないでおりました。ライブの前日くらいからアクセス解析が急上昇しておったのですが、さすがに落ち着いてますよね、多分(苦笑)タイ…

夜が明けたら

すかんちのツアーが始まる。大人になって自由になるお金も持てるようになったから、ROLLYやすかんちのこととなると、あちこち出かけていく私。ツアーの初日は京都MUSE。京都MUSEでライブを見たのは、大学生の頃だったか、卒業してからだったか。2回くらい京…

おニューPC

理由はよく分からないけど、ある一定の期間を過ぎると私は急にPCを新しくしたくなるらしい。新しい機能に動作がついていかなくなったり、壊れたり、その時々で理由はあるけど、だいたい4年に1度の周期で新調していることが判明。壊れた時は、4年待たずに買…

分かる人には分かるネタ

最近、忙しすぎて、ネタがあるけどブログを書く気持ちになれなくて書きかけのまま放置していたら、気づくと12月に突入。なんか、しゅーん。。ってなることが多うございましてね(><) もうすっかりアクセス解析に興味を失っているので見てないですが、ふと…