2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一時保育デビュー

元々の性格もあると思いますが、長く独身生活を楽しんだ私は、自分の時間というのが必要でした。出産前は、ベビーを預かってもらえる時期になったら、週1でも良いから預かってもらって自分の時間を持とうって思っていました。妊娠中に、一時預かりしてもらえ…

つたい歩き

つかまり立ちは、しっかりとできているベビーですが、気付いたら、つたい歩きをしてました。 お風呂で私が身体を洗ったりして、ベビーを待たせる間、湯船の縁を持って立たせていたのですが、カニさんよろしく、横移動するようになってました。 できるだけ、…

Marcus Miller @ビルボードライブ大阪

8月27日、Marcus Millerの来日公演をビルボードライブ大阪で鑑賞。 ベビーを寝かしつけ、ダンナ氏に任せて2nd Stageへ。最近は夜泣きも治まってるし、ダンナ氏の寝かしつけも上手になったから、快く送り出してくれました。出産後、夜に外出することないから…

秋の気配

暑い日が続きましたが、少しずつ秋の気配が出てきました。日が暮れるのが早くなってきて、日差しも以前より柔らかくなり、吹く風に秋の気配を感じます。 ベビーを連れてのお出かけもしやすくなるかな。後追いが激しくなっただけでなく、抱っこをせがむように…

乳歯

夏風邪をひいてしまって、ちょっと体調不良です。会社勤めの時のような空調ではないにせよ、ずっとクーラーをつけて過ごしているので、身体は冷えているようです。冬の風邪と違って、夏の風邪は治しにくいですよね。ベビーにうつさないように気をつけなくて…

いわゆる妊娠菌?

最近、ちょっと驚いたこと。 実際に「菌」があるとは思わないけど「妊娠菌」って言葉を聞くところでは聞きます。無意識でしたが、私も実際に体験したみたい。 最初は、軽め?妹が長年の不妊治療の末、甥っ子を授かって出産した直後、結婚式を挙げたばかりの…

お盆

ビジネス街に住んでいるので、お盆は平日で銀行や郵便局が開いているのに人がとーっても少ないという、不思議な光景が見られます。休日とはまた違うゴーストタウンっぽさが、それはそれで好きだったりします。 お盆の一日は、ベビーと二人で実家に帰りました…

八ヶ月

ベビーが生後八ヶ月を迎え、すっかり悪ガキ顔になりました。 ハイハイは、高速ハイハイになり、私をどこまでも後追いするようになりました。つかまり立ちもしっかりします。さすがに歩く気配はありません。片手でつかまり立ちをして、ドヤ顔していたりします…