2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もリハのみにて

本日は、尼崎アルカイックホールオクトにて、関学ハモソのスプリングコンサート。 息子を連れて、リハーサルのみ見に行きました。練習も見に行きたいと思ってましたが、意思の出てきた一歳児を連れて、電車を二回乗り継いで、更にバス、という道のりはハード…

いつか聞いたような話

CHAGE and ASKAのASKAさんが覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された事件、特にファンってわけではありませんでしたので、ショックはなかったですが、半年ほど前から週刊誌で記事にはなっていましたので、「火のない所に煙は立たない」というのは本当だ…

食べ損ねた百合根から

息子がお正月のお節に入っていた百合根をとっても気に入っていたので、自宅でも食べさせてあげようと、お正月過ぎに百合根を買ってきました。料理しなくては、と思っているうちに、存在を忘れ、次に気づいたのは春。 袋を開けてみると、陽にあたっていないの…

Kindle アプリ

紙媒体のものが好きなので、電子書籍など考えたこともなかったのですが、私の本棚は常に満杯状態。 しかもその大きい本棚は、子ども部屋になる予定の部屋に鎮座しております。定期的に本棚の本を整理していますが、ダンナ氏のマンガなども入ってきて、カオス…

風邪っぴき

2年ちょっとぶりに風邪をひきました。 前回の風邪は、息子を妊娠した直後と思われる時期で、妊娠の超初期症状でした。それ以降、風邪をひきそうになったことはあれど、なんとか踏ん張ってきました。でも、今回は風邪に負けました。 どうやら、しばらく鼻水を…

バラが咲いた

現在、中之島公園はバラが咲き誇っております。 冬の終わりから手入れをされているのを見てきましたが、暖かくなってきたら、あっという間に成長して、見事な花を咲かせています。いろんな品種がありますので、これから咲くものもあり、長く楽しめます。そん…

Butterのモーニング

淀屋橋Butterのモーニングは、土日祝日のみ。 GW中に行ってみました。モーニングの時間帯は、路面のテラス席の方のみ開けているようです。その日は涼しかったので、解放感あふれる店内は、ちょっと寒かったかな。 8時オープンで、開いた直後に行きましたが…

コメダ珈琲

GWは、ダンナ氏の仕事の都合、連休がなかったどころか祝日も出勤してたのですが、遅番だったからちょっと気分を変えようと、モーニングを食べに行ったりしてました。 名古屋系の喫茶店は、モーニングが充実していると聞きます。モーニングが大好きなので、一…

1歳5ヶ月

一度は良くなったと思いかけた息子の鼻水が、またちょっと悪化傾向で、ついでに片側だけ耳掃除を嫌がったりするので耳鼻科に行ったり(何事もなかったのですが)、相変わらず息子が私にベッタリで、バテバテの毎日を過ごしております。 アップには遅くなった…

GW明けて

GW明けの週末、いかがお過ごしでしょうか。私は、ボロッボロでございます。 GW後半、ちょうど一週間前に息子が鼻水をたらすようになりました。風邪のひきかけってやつですね。熱が出るまでもなく、ただ、いつもの元気が10とするなら、7くらいかな、という感…

INDIVI 2

tea

GWも後半に入ろうとしています。 ダンナ氏が出勤のため、平常通りの毎日です。お天気が良いので洗濯に励んでおります。 最近、あまり遠出しないからか、友人が遊びにきてくれました。 おみやげにムレスナティーの新作のセット!16種類のティーバッグが入って…