2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW始まりました、が

世間ではGWが始まりましたが、ダンナ氏が祝日も土曜日も出勤のため、我が家にGWはありません。 GW抜きにしても、日曜日しか休みが無い週が2週間続くのは、裏方の私もちょっと辛い。 祝日は6日のみ休みで、前日の子どもの日は出勤なのですが、早出なので仕事…

桜の通り抜け

造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。今年はちょうど満開の桜が多く、見事な桜を堪能できます。去年は「あと1週間遅かったら見頃だったのに」という感じだったので、取り返したかな。 八重桜を中心に、桜、桜、桜。。通り抜ける頃には、桜餅を食べたくな…

週末のみの楽しみ

桜が満開になりましたが、桜散らしの嵐で花吹雪でしたね。いつまで桜がもつかしら。 お花見ではないですが、友人が遊びに来たので、息子をダンナ氏に預けておでかけ。行き先は、satito's tableworks 週末だけ営業しているカフェ&お菓子教室です。まさに隠れ…

1歳4ヶ月

息子が1歳4ヶ月になりました。 毎日公園に通う日々です。足取りがしっかりして、ハイハイが少なくなりました。冬の間から雨の日以外、ほぼ毎日どこかの公園に出かけており、近所の公園では私たち親子を見覚えている人もチラホラおられるようで、「お、坊主、…

レシピ本

食べるのが好きだけど、作るのも好き。レシピ本を見るも大好き。 という訳で、レシピ本は、かなーり大量にあります。最近は、ネットで検索する方が多くなりましたけど、それでも買ってしまいます。ブログの書籍化でも、気に入ったものは紙ベースで欲しいタイ…

桜日和

桜を楽しみに、大川沿いの桜並木を散歩しにいきました。 息子は桜よりも道の脇にある雑草が生えた所が気に入ったようで、雑草と戯れたり落ち葉をカサカサ言わせたりしてました。 ほぼ満開の桜並木も良かったですが、個人的に好きなのは、幹から萌え出でる新…